skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、横浜FC戦

ロアッソ熊本は明日、横浜FC戦を迎えます。これが第二クールの最終戦です。横浜FCには前期は0−5で大敗。やはり強いというイメージがあります。しかし、第二クールの成績を見ると2勝4分けで勝ち点10。熊本は3勝3分けで勝ち点12となんと熊本の方が上回っています。第二クールに入り横浜FCは大きく失速したようです。ここはなんとか勝って初の連勝を成し遂げたいものです。

横浜FCと言えばカズや三浦淳がいますね。カズは前節は途中出場のようです。おそらく熊本戦でも出場はするのではないかと楽しみですね。また、元ニューウェーブ北九州の池元も先発で出てきそうです。同じ2005年のKyuリーグを体験した選手がJ2で戦うというのは感慨深いですね。

感慨深いと言えば、横浜FCは元をたどれば横浜フリューゲルスの消滅に伴い生まれたチームでした。フリューゲルスは熊本を準ホームとし、水前寺でも試合をしていました(なかなか勝てませんでしたが)。私は水前寺でのフリューゲルスの試合は見たことはありません。当時、私は熊本を離れていて、実は横浜にいたのです(^^;。ですのでやっぱりフリューゲルスを応援していました(サポーターというほどではなかったですが)。明日、横浜FCが熊本に出来たJリーグチーム「ロアッソ熊本」と公式戦を行う、ということを考えると、なんともいろいろなことがあったな、と思い出さずにはいられませんね。