skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

第28節FC岐阜との同期対決はスコアレスドロー

今節は安のワントップ、シャドーが八久保・上里、ボランチは上村・三鬼、サイドバックは黒木・片山、センターバックが左からジュニオール・植田・小谷、ゴールキーパー畑という布陣でした。
前半は岐阜が支配し、熊本がカウンター、というシーンが多かったですが、決めきれず折り返し。
後半は攻める時間帯も多くなりましたが、結局両チーム決めきれずスコアレスドローで終わりました。
最後の方では、上村や三鬼、黒木も足をつっていたようですし、かなり激しかったと思います。上里に代えて嶋田を入れた後、90分まで交代がありませんでしたが、中3日で次の試合があることを考えると、2人目の選手はもうちょっと早く足が攣る前に交代出来なかったのかなと思いました。
順位は代わらず19位。山口対群馬の直接対決で山口が勝利し、讃岐も勝利したため、降格圏まで勝ち点差5と迫っていますが、1つ上の金沢までは勝ち点差2と1縮まりました。このまま少しでも多く勝ち点を稼いで行きたいところです。
 

 
https://this.kiji.is/270730680489035257?c=92619697908483575
https://this.kiji.is/270730669124257270?c=92619697908483575
https://this.kiji.is/270745531495628801?c=92619697908483575
熊本vs岐阜:Jリーグ.jp
MF嶋田vsGKビクトルは“守護神”に軍配…熊本-岐阜はスコアレスドロー決着 | ゲキサカ
【試合後コメント】第28節 vs.FC岐阜/試合後の監督・選手コメント : kumamoto Football Journal
 





 
“あま”すことなく。~本日もおじいちゃん達と一緒~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー百古不磨ー
惟新伝心~宿敵との対決~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー百古不磨ー
夢想連環“ゆる熊参戦最終日” | 熊本城おもてなし武将隊武録ー百古不磨ー