skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

第26節vsレノファ山口FC戦は2-1で勝利!

今節は1トップが巻、センターバックが園田に代わり植田、ボランチが上里に代えて三鬼、サイドバックに出場停止あけの片山が復帰したという布陣で挑みました。
両チームなかなか攻めきれませんでしたが、前半の24分、コーナーキックを植田が頭で押し込み先制!1-0で折り返します。
後半開始してすぐ、PKを与えて決められてしまいます。そこから山口のペースでかなり押し込まれますが、75分に八久保のミドルシュートで勝ち越し!そのまま逃げ切り勝利しました!
これで順位は19位と変わりませんが、17位岐阜・18位金沢とは勝ち点差3となりました。20位の山口とは勝ち点差7に開いています。
21位の讃岐が勝利したことを考えると、今節の勝利はかなり大きいと思います。
 

 
https://this.kiji.is/266735604124435961?c=92619697908483575
山口vs熊本:Jリーグ.jp
【試合後コメント】第26節 vs.レノファ山口FC/試合後の監督・選手コメント : kumamoto Football Journal
「最後のひと踏ん張りで…」豪快決勝弾の熊本FW八久保、足をつって即交代 | ゲキサカ