skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

第25節vs名古屋グランパスは0−1で敗戦

熊本は前節より安に代えてグスタボ、中山に代えて嶋田、前節でのイエロー累積で出場停止中の片山に代わり光永がスタメンとなりました。
試合は最初から押し込まれましたが、決定機を畑やディフェンス陣が踏ん張り、このまま無失点で折り返しかと思われた前半終了間際に名古屋の青木にペナルティエリアすぐ外からのシュートで決められます。
後半は押し込むシーンもあり、決定機もありましたが得点を挙げることが出来ずそのまま0−1での敗戦となりました。
名古屋はさすがに強かったです。
順位は19位のままですが、18位だった岐阜が勝利したため、18位となった金沢との勝ち点差は5となりました。
 

 
https://this.kiji.is/264572600436671996?c=92619697908483575
熊本vs名古屋:Jリーグ.jp
 


 

試合前にジェット風船

この試合ではサポーター皆でジェット風船を飛ばす企画が行われました。
 











 

第1回ロアッソ熊本ゆるキャラダービー!

ゆるキャラによる徒競走が行われました。
7/30ホームゲーム(名古屋グランパス戦)について①|ロアッソ熊本 公式サイト

【出走キャラ】
[大本命]?きよくまくん 熊本城マラソン実行委員会事務局
[本命] ?上天草四郎くん 上天草市の特命係長
[穴]  ?エコバラちゃん エコパーク水俣バラ園の妖精
[対抗馬]?トッパ丸 南関町キャラクター
[対抗馬]?ころう君 鞠智城イメージキャラクター
[対抗馬]?くまもとあかウッシー オオツカグループ宣伝部長
[大穴] ?ひごまる 熊本市イメージキャラクター兼熊本城復興本部長
[謎]  ?サガラッパくん 相良村営業主任
【スターター】くまモン 熊本県営業部長兼しあわせ部長
ゆるキャラが追加参加する場合もあります。

【距離】芝、約50m
【競走内容】50mの全力疾走。
※レース中、行く手を阻む障害が現れます。
※ひごまるは25m先から、エコバラちゃんは10m先からスタートします。

スターターも兼ねたくまモンロアッソ熊本応援女子マネージャーの鈴木みのりさんがゴールテープを持ちます。
内容に書いてある「行く手を阻む障害」は案の定ロアッソくん
出走キャラの紹介や意気込みを聞いている間もスライディングの練習までしていました。