skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ・富山戦は2−0で勝利!

J2第21節、ロアッソ熊本はアウェイでカターレ富山と対戦、2−0で勝利しました! 本州・初得点、そしてアウェイ初勝利を達成。ちょうど折り返し点となる今日の試合を終え、順位は18位となっています。

今日の先発は前節と変わらず。サブは6人で、出場停止明けの高橋祐太郎もベンチスタートでした。前半2分、早くもCKから齋藤が決めて先制。前節から調子のいいところを見せている齋藤が2試合連続弾、しかも、いずれも試合の立ち上がりで決めてみせました。

こうなると欲しいのは2点目でしたが37分に武富が見事なゴールで追加点! これで2−0になり、試合を有利に進めます。こうなると、いつもなら後半攻められる展開になるところですが、今日の試合はそれほど引きすぎることもなく、逆にチャンスもありましたが、3点目はならず。しかしアウェイでようやく初勝利を上げました。

6月に入って2勝2分1敗。ようやく底を脱した感があります。最下位の町田とは勝ち点10差となり、降格圏からは抜け出した印象です。18位から上は団子状態で、14位まで2差。ここを抜けて昨年の順位よりは上に行きたいところです。

前半戦は故障者も多く、非常に苦しい時期になりましたが、ここから北嶋、藤本を加え、さらに面白いサッカーを見せてもらいたいものです。