skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

水戸戦、2−1で勝利!


J2第18節、ロアッソ熊本はホームKKWING水戸ホーリーホックと対戦、2−1で勝利しました! 特に前半はいい内容でしたが後半は危なかったです。

平日開催となった今日の試合、やはり客足は伸びず3,127人と今季最低となりました。しかし、盛り上がる歓声は大きかったです。試合開始前に北嶋の挨拶が行われ、背番号39を披露。その後、池谷社長と共に試合観戦をしていました。

今日の先発は前節と同じ。前半いきなり2分に高橋がヘッドで決め先制! 熊本は流れに乗ります。その後もパスがつながり、セカンドボールも拾える理想的展開。早く2点目が欲しい状況で28分、綺麗な崩しから最後は武富が相手GKをループ気味にかわすシュートで2点目! その後もチャンスはありますが、決められず2−0で前半を折り返し。

後半、やはり引き気味になり、水戸の時間が長くなりますが、しっかりブロックを作って耐えます。カウンターからのチャンスもありましたが決められず。耐えていましたが後半43分にセットプレイから失点し2−1に。残り時間は少なかったのですが、やはりヒヤヒヤものの試合になりました。ロスタイムを何とかしのいで試合終了。2−1でホーム連勝です。

何気に勝てていなかった平日の試合、ついに勝利となりました。また、ホームでは連勝となり、チームの状態は確実に上向いています。ただ、状況が厳しいことに変わりは無く、暫定で17位で再開との差は暫定で勝ち点差6。まだまだ勝利が必要なことは間違いありません。

次節はこれも平日ですがアウェイ。6/13(水)ザスパ草津戦です。そして次のホームは6/17(日)のギラヴァンツ北九州戦となります。