skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

札幌戦、3−1で逆転勝利!

J2第11節、ロアッソ熊本はアウェイでコンサドーレ札幌と対戦。先制されるものの逆転勝ちで今季2勝目を上げました!

今日のアウェイ札幌戦はドームでは無く厚別。気温は5度を切る厳しい寒さで強風。前節に続き熊本とはあまりにも違う環境に苦戦が予想されました。今日の先発は北嶋が外れFWはファビオと齋藤。中盤に吉井が入りました。

前半、風下に立つ熊本は13分に早くも失点。今日もまた敗戦か、という流れでしたがよく耐えて結局0−1で後半に。
後半は逆に強い風を利用して攻め立てます。後半5分には仲間のゴールで追いつくと12分にはオウンゴールで同点に!
そして終了間際の43分にもオウンゴールで追加点を挙げ、3−1で勝利しました!

厳しい環境の中、逆にそれを利用し勝利したというのは勢いが出るのではないでしょうか。
新しい選手も加わりますし、これからどんどん順位を上げていきたいですね。