skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

やべっちFCに藤田俊哉が出演

昨日のやべっちFCにはロアッソ熊本藤田俊哉が生出演。「日本サッカー緊急生討論会SP」ということで、セルジオ越後、名波、秋田とともに日本代表を語る生討論会を行いました。

中村俊輔本田圭佑のどちらを軸にすべきかという質問では「両立できる」と藤田は主張。特にここまで中心としてやってきた中村俊輔を使うべきという主張でした。名波も同じく共存派。秋田は本田。セルジオ越後は軸はいない、だから弱いという主張でした。

自分が考える勝てるスタメンでは、藤田は一人GK楢崎を書いていたのが印象的でした。他の三人は川島。また、FWワントップも森本ではなく岡崎、右サイドバックは阿部でした。

熊本は休みの節だったので出演できたと思いますが、ワールドカップ前のこういう時期にTVで討論できるような選手が在籍しているというのはやはり嬉しいですね。前日には水前寺で練習試合に出ていたわけですから。名前のボードの「ロアッソ熊本」の文字も結構映っていましたね。