skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

初練習

今日からいよいよ練習開始となりました。平日10時開始でしたが、KKWINGのメインスタンドには多くのサポーターが集まりました。200人以上は入っていました。
まずは全員での写真撮影からスタートです。

初日の今日は走り中心のメニュー。練習には選手全員が参加していましたが、西と大迫は別メニュー(ただし軽くは走れていました)。ボールを使う練習もありましたが、このときには平木も別メニューでした。

全体的に和やかな雰囲気でしたが、走るメニューが多いこともあって最後は結構きつそうな感じでした。高木監督も笑顔が多かったですね。

練習終了後、高木監督は多くの取材陣に囲まれていました。その後は藤田、そして移籍してきた松橋へのインタビューが行われていました。マスコミの多さに今年の注目度は高いな、と感じました。

練習後は胸スポンサー「お菓子の香梅」様よりの「ぜんざい」が選手・スタッフ・サポーターに振る舞われました。これは昨年に続いて2回目。ありがとうございます!

ぜんざいを片手にロアッソくんも登場! 

多くのサポーターが一緒にぜんざいを味わい、今年も始まったな、という感じです。明日からは二部練習となり、厳しい練習が待っていそうです。これから練習試合を経てどういうチームに仕上がっていくか、楽しみです。