skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロアッソ熊本ファン感謝祭 in 健軍

今日は健軍商店街選手会主催の「ロアッソ熊本ファン感謝祭 in 健軍」が行われました。
健軍商店街はすごいにぎわいでした。

グッズのブースやさまざまな飲食ブースが出展。馬勝バーガーがすごい列に。Ikeブースでは池谷GMや加藤コーチが肉を焼いてくれました。また、熊日のブースでは日本vsデンマーク戦の号外の配布もありました。

司会はコバとRKK山崎アナでスタート。選手は体調不良で不参加の山下を除き全員が登場。まずは新加入・堤の紹介と挨拶。その後、各ブースに散らばりファンとの交流。サインをもらったり、写真を撮ったり。南や宇留野が馬勝バーガーを販売したり、松岡や渡辺匠は焼きそばを焼いていました。

ステージイベントは3時からで、最初のイベントは選手のファッションショー。最初の登場は藤田と謎の馬君。

それからはバッチリ決めた選手とコスプレがセットで登場していきます。渡辺匠のナースは爆笑でした。栗原コーチとショートコントも披露。スベっていました(^^;。

さらにはまさかのファビオとターレスが登場!

次はスパイダーマンダンスユニット。5人で見事に踊りきります。結構長かったと思いますが、途中でコント風のアレンジも加えたりと凝っていました。練習は二部連の合間にも行っていたそうです。

このユニット、メンバーの正体は木下、渡辺匠、松岡、福王、そして南!でした。

最後のステージイベントはラブレボリューションのダンスを大人数で披露。ヨッシーが中心になり、あまりこういう姿が想像できない西や平木も元気に踊りきりました。場内は爆笑に包まれました。

最後はMVPが池谷GMと高木監督から発表。池谷GMはコスプレで体操服姿を披露したターレスに、高木監督は全てのイベントに登場した渡辺匠にMVPを送りました(賞品はXBOX)。そして高木監督と渡辺匠の挨拶があり、最後はコバのかけ声で万歳三唱してイベント終了でした。

渡辺匠が最後に言っていましたが、このイベントでサポーターとチームの絆も深まりましたがチーム間も深まったのではないかと思います。今、日本代表が躍進している背景にチームの和が言われていますが、ロアッソ熊本もそういう意味では負けていません。中断明けには快進撃を見せてくれるのではないかという期待も深まりました。