skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

南雄太、ロアッソ熊本入団!

http://soccersns.jp/south/
柏レイソルのGK南雄太がなんとロアッソ熊本への入団が決まりました!
本人がブログで発表しています。退団発表から10分後にオファーという速さだったそうです(^^;。

南雄太は若い世代の日本代表として活躍。あの1999年ナイジェリアU-20ワールドユース準優勝時のGKです。柏の正GKとして長く活躍。池谷GMが柏監督時代にもGKであり、その縁が大きかったのではないかと思います。柏では昨年に横浜FCから菅野が移籍してきたこともあって出場機会が減っていました。この移籍のニュースを聞いたときにはもったいないなと思ったものですが、今年はついに戦力外に。池谷さんの縁はあるとは思っていましたが、南クラスならJ1だろうと思っていましましたので、本当に熊本に来るとは思いませんでした。

これは強力な補強であることは間違いありません。ただ、現状熊本は契約未更新の吉田も含めればGKは5人になるので、誰か移籍もしくはレンタルがあるかもしれません。