skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、アウェイ東京ヴェルディ戦

天皇杯で2週間空いて、久しぶりの試合です。明日、東京ヴェルディ戦はアウェイ・味の素スタジアムで17時キックオフです。

東京ヴェルディは現在8位。前節は湘南とドロー、5試合負け無しと調子は悪くないはず。ヴェルディも監督解任や戦力外通告、また大黒の移籍志望報道といろいろありました。ただ今週火曜にはJリーグ理事会でノルマだった5億4千万円の確保が認められ、来季に向けて新たな一歩を踏み出したという感があります。新生ヴェルディとして負けられない試合になると思います。

残り3試合、ロアッソ熊本も状態はよいはず。今季の集大成を見せるには良い相手だと思います。久しぶりの試合で勝利を期待したいですね。

それから今週末は来季の各リーグ構成を決める重要な試合が各地で行われます。J2の3位を争う直接対決・甲府VS湘南は熊本の試合と同時間にキックオフ。J1では降格1枠をめぐってい柏や大宮の試合が明日14時キックオフです。

また、JFLでは鳥取がアウェイ・ホンダロック戦を日曜日に宮崎の小林で13時から。北九州もアウェイでもしかしたらJ2参入を決める試合を月曜日にアルテ高崎と行います。そしてそのJFL昇格を巡る戦い地域決勝も明日からいよいよ一次ラウンドスタートです。