skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

木島、2週間の試合出場禁止に

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=666
公式で発表されました。7/26福岡戦の交代の際にユニフォームを投げ捨ててロッカールームへ下がったとのこと。私はバックスタンドにいたこともあり、正直よくわからないシーンです。

今回の処分はJリーグが下したものではないようで、J公式の出場停止のところを見ても木島は出ていません。
http://www.j-league.or.jp/release/000/00003082.html

つまりクラブの自主的な判断ということみたいなので、クラブへ何か抗議をした方があったのかもしれません。

とりあえず木島は8/1の仙台戦にでていませんでしたが、明日のアウェイ愛媛戦、そして10日のホームと3試合出場できません。また、処分として岡社長、池谷GMは減俸一ヶ月、北野監督も厳重注意となっています。非常に重い処分だと思います。

私は木島はいろいろな意味で大好きな選手です。これにめげずにまた張り切ってプレイしてもらいたいです。