skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ福岡戦へ行こう!

バトルオブ九州の第2戦、アウェイ福岡戦がいよいよ5月5日に行われます。この連戦中、最も勝ちたい相手と位置づける人も多いのではないでしょうか。いつも壮絶な試合になるレベスタでの試合にも鳥栖戦のように大勢のサポーターに駆けつけてもらいたい、ということで、 行ったことがない人のための案内を書いておきます。

アクセス

レベルファイブスタジアム博多の森球技場)へのアクセスですが、JRの場合、博多駅からシャトルバスが出ています(博多駅交通センター1階14番乗り場)。または地下鉄に乗り、福岡空港に行き、その出口からシャトルバスがあります。帰りも同じくシャトルバスが出ます。なお、福岡空港からは歩くと25分程度なので、歩いて行けないことはないです。

車の場合、太宰府インターを降りて3号線を北上し、西月隈3丁目交差点を右折、空港敷地を横切って月隈3丁目交差点を左折し、まっすぐ行って北熊越えたところで右折すると駐車場があります。駐車場は他に何カ所かありますが、台数は限られるので早めに行く必要があります。開場前を目指しましょう。

なお、試合終了後30分ほど出庫制限があり、出ることができませんのでご注意下さい。

参考ページ:http://www.coara.or.jp/~kaitakeo/bigeye/sonota/hakata/index.htm

チケット

アウェイゴール裏は「ビジター自由席」という名前で前売り1000円(当日1500円)です。ローソンのロッピーで買うときにはビジター自由席は一回▼を押さないと出てこないので注意が必要です。ゴール裏は屋根はなく、傾斜も緩いです。屋根があるメインスタンドのアウェイ側も熊本サポーターが少し入ります。ここはSA席で前売り2500円(当日3000円)です。

スタジアムグルメ

ベアスタと違い、レベスタはアウェイサポーターは自由にコンコースを回れません。バックスタンドの屋台村に行くには赤いものを隠して行く必要があります(警備員に止められます)。メインスタンドの方には少し売店がありゴール裏からも行けます。飲み物・食べ物がありますが、やや高めです。食べ物については私はコンビニで買って持ち込んでいます。飲み物は自販機で普通の値段で買えましたが、売り切れになることが多かったです。