skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

鳥栖の松本育夫GMが九州ダービーを熊本でPR

http://kumanichi.com/roasso/kiji/20080905001.html
VIVA!ROASSO RADIOにも出ておられたようですが、サガン鳥栖松本育夫ジェネラルマネージャーが9/20の鳥栖vs熊本(15時 ベアスタ)のPRを熊本でされています。熊日にはインタビュー記事が出ていますが、今回の「動員2万人が目標」というのは例の小学生のプロジェクトのシリーズだったのですね。知らない方は以下をどうぞ(いい話です)。

J.LEAGUE NEWS PLUS Vol.1 小学生の夢が紡いだ熱狂スタジアム
http://www.j-league.or.jp/document/jnews-plus/001/vol001.pdf

松本育夫氏といえばJ創生期頃には解説者としてよくTVで解説を聞いたものです。常に選手を褒める、やさしい解説者だった記憶があります。鳥栖では監督そしてGMをされていますが、その手腕はさすがです。

なお、毎日新聞にも松本GM記事が出ています。
http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20080905ddlk43050603000c.html

この中では鳥栖 vs 熊本を「有明クラシコ」と提唱されていますね。まだまだクラシコになるには時間がかかりそうですが、心に残るようないい試合を見せてもらいたいです。
9/20のベアスタはかなりの観客数が期待できると思いますし、おそらく熊本サポにとっては圧倒されるようなスタジアムになると思いますが、それもまた感じてみるべきでしょう。非常に楽しみです。