skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2017ロアッソ熊本ファン感謝祭〜えがおスタで笑顔になろう〜レポート

9月3日(日曜)にえがお健康スタジアムで「2017ロアッソ熊本ファン感謝祭〜えがおスタで笑顔になろう〜」が開催されました。
 

14:00 オープニング


DJコバ、アシスタントDJの山田はるかさん・畑中彩加さん、ロアッソ熊本応援女子マネージャー鈴木みのりさん、ロアッソくん、上天草四郎くんが登場し、挨拶がありました。
それから選手がチーム別に登場。チームは3チームにわかれています。全員チームカラーの帽子をかぶり、そこに名前が書いてあるのですが、スカイブルーチームは愛称的な名前、ピンクチームはフルネーム、イエローチームはネタに走った名前が書いてありチームによって個性があるなと思いました。個人的に面白かったので、イエローチームの帽子名を()内に書いておきます。
永田社長、池谷監督から挨拶があり、林選手の宣言でスタートです。

 

スカイブルーチーム

鈴木みのりさん、畑実選手、イムジンウ選手、植田龍仁朗選手、田中達也選手、田鍋陵太選手、ヤンサンジュン選手、小谷祐喜選手、米原秀亮選手、内山圭選手、巻誠一郎選手、菅沼実選手

ピンクチーム

山田はるかさん、村上巧選手、片山奨典選手、モルベッキ選手、安柄俊選手、グスタボ選手、三鬼海選手、岡本賢明選手、上里一将選手、野村政孝選手、光永祐也選手、ジュニオール選手

イエローチーム

畑中彩加さん、黒木晃平選手(恭平)、園田拓也選手(ウホ)、八久保颯選手(8)、上原拓郎選手(ユージ)、木村祐志選手(タクロー)、中山雄登選手(中学生)、林祥太選手(ペガサス)、佐藤昭大選手(サンマ)、上村周平選手(小学生)、嶋田慎太郎選手(幼稚園)
 


 

14:10〜15:05 前半:ミニ運動会

水風船玉入れ


水風船はそこまで大きくはなかったです。もちろんDJコバの注意を無視して、選手同士でぶつけあったり、スタンドまでも飛んできました。




 

でかパンリレー


大きなパンツの片足に選手、片足にサポーターが入って行う障害物競走です。走ってコーンを一周、えがお様提供の「えがおの青汁満菜」を飲み干し、ピンポン玉をおたまに入れて落とさないように走って次のペアへ。デカパンを履き替えピンポン玉入りのおたまを受け取ったら同じコースを逆に走ります。



 

大喜利対決〜写真で一言!〜


スカイブルーチーム田中達也選手、ピンクチーム光永祐也選手、イエローチーム嶋田慎太郎選手が先輩方の写真を見て一言と言うというもの。出たお題の写真は小谷選手の写真、巻選手の写真、安選手の写真でした。どの選手をいじるのが一番怖かったのでしょうね。



 

フォークダンスdeえがおスタ


センターサークルで全選手とサポーターがフォークダンスを踊りました。センターサークルだと広すぎたのか前後の間隔が広いところもあり、次の人との交代が上手くいかずに何度かやり直しに・・・。最後は上手くいきました。



 

15:10〜15:55 ハーフタイム:ブースイベント

コンコースにてグッズ売り場や上天草市のブース、食べ物売り場などに選手が別れて登場し、サインや写真撮影などにも応じました。
またロアッソ熊本選手会オリジナルTシャツの予約も行われました。
ロアッソ熊本選手会オリジナルTシャツ予約販売のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト





 

16:00〜16:50(予定) 後半:選手によるステージイベント

50分の予定が1時間半くらいかかった後半戦。かなり盛り上がりました。
 

ものボケ対決

 

代表者5人が笛をくわえたチームを相手チームがものぼけをして笑わせるというもの。
ディフェンス側が笑いをこらえる姿も面白かったです。



 

全力であっちむいてホイ!


代表者5人ずつが全力であっちむいてホイを勝ち抜きしていくというものですが、かなり盛り上がりました。




 

ロアッソくんサンバ


ロアッソくんロアッソくんお姉さん、アシスタントDJの山田はるかさん・畑中彩加さん、ロアッソ熊本応援女子マネージャー鈴木みのりさん、上天草四郎くんによるロアッソくんサンバ披露。
普段メインスタンドでは無いので正面から久しぶりに見た気がします。


 

チームパフォーマンス


最初のピンクチームは全員参加のじゃんけんで勝者に全員のサイン入りの今年のユニフォームを進呈!
次のイエローチームは佐藤昭大選手が準備したわさび入りが1つ入ったシュークリームを全員が順番に食べ、全員「辛い」リアクションをするというもの。サポーターの拍手では「当たった」のは上村選手の予想が多かったのですが実際は美味しかったとのことでその演技力に驚いていました。「当たった」上でサポーターにも気付かれなかった演技の上手い選手は上原拓郎選手でした。
最後のスカイブルーチームは「PerfectHuman」を披露。
NAKATAではなくTANAKAが魅せました!内山圭選手も歌で盛り上げました。



 

16:50〜17:00(予定) クロージング


実際は17:40頃でした。優勝はスカイブルーチーム。永田社長からトロフィーが贈られました。その後、選手会長の小谷選手から挨拶があり、締めは嶋田慎太郎選手と上村周平選手。
最後は全員で記念撮影です。サポーターは700人くらいでしょうか。選手の個性が出ていて盛り上がったと思います。選手も楽しめたと思いますので絆が深まるといいですね。











 
(追記)