skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

本日放送の「あいつの友達、○○だって。」に元ロアッソ熊本の藤本大さんが登場!

本日9月8日の午後7時から放送されたTKU製作の番組「あいつの友達、○○だって。〜6人でつながる世界の輪〜」という番組内に元ロアッソ熊本の選手藤本大さんが登場しました。
この番組は「6人辿っていくことで世界中の人々とつながる事が出来る」という理論を知り合いの知り合いを辿って会ってみたい人にたどり着けるのかと検証した番組。
スタートは熊本地震で被災した益城町の小学生でした。そのうち「宇良関に会いたい」という少年だったのですが、1人目の「友達」として通っているサッカースクール(エンフレンテ熊本と思われます)のコーチ藤本大さんでした。元Jリーガーと出た時点でロアッソ熊本の元選手かな?と思ったら案の定!
藤本さんはリフティングシーンも含めしっかり出演です!藤本さんは甲佐町でちゃんこ屋「ちゃんこ前田屋」を開いている元力士の方を紹介。しかもそこから肥後の城さんへ!
残念ながら相撲協会の規定で肥後の城さんはTV出演ならずでした。
 
番組HP:TKU テレビ熊本 - 水の国くまもと 応援プロジェクト進行中。TKU
ちゃんこ前田屋さん:ちゃんこ前田屋