skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

新加入選手!有村&西森

http://rosso-k.jp/main.html
新加入選手が公式で発表、有村 光史選手と西森 正明選手です。

有村選手は「アリソン」とも呼ばれ一部のサポーターに熱狂的支持を受けている選手です。某匿名掲示板では彼専用のスレッドも立っています。ポジションはサイドバック。果敢な上がりが特徴のようです。鳥栖で活躍、大分の昇格に貢献し、昨年はヴィッセル神戸にレンタルされ、終盤に出場。これまた昇格に貢献しました。いわば「昇格請負人」とも呼べるかもしれません。また、好不調の並みは激しいらしく、好調の時にはものすごい力を発揮するようです。ラフプレイには切れやすいことも(^^;。とにかく彼のロッソ加入で一部サポーターからはかなり注目を浴びている見たいです。私も名前だけは知っていましたが、よくは知らない選手なのでこれから勉強したいです。楽しみです。

西森選手は流通経済大学で昨年は背番号8番。いわゆる一軍と言っていいと思います。中盤の選手で昨年前期のロッソとの試合では先発フル出場しています。そのときも確かかなりよかったような記憶があります。即戦力としても期待できそうです。