skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

新体制発表

http://rosso-k.jp/main.html
公式でロッソ熊本の今シーズンのスタッフ、選手が発表されました。
まず、スタッフ陣は池谷監督を含め大きな変更はない模様。大瀬良はコーチになりました。

そして選手ですが、朝比奈、鎌田、鈴木勝がいません。そしてレンタル組では米山、福嶋が抜けています。松岡はレンタル継続です。そして福岡大学より山内祐一選手を獲得。大津高校出身のMFのようです。

朝比奈、鎌田、鈴木勝の退団は決定ということでしょうかね。鎌田は若いしもったいないような・・。肝心なところで点を決めてくれる選手だったのですが。朝比奈・鈴木勝の両ベテランは今までロッソを引っ張ってくれました。初期メンバーが居なくなるのは寂しいです。

追記:朝比奈はKABによると条件面での折り合いが付かず関西の地域リーグに移籍だそうです。また、鈴木勝はコーチで残るようです。

また、いまだにGKは太1人。さすがに今後補強があると思いますが。それ以外の補強もこれから出てくるでしょうし、背番号も含め楽しみです。

追記:熊日によると「チームを引っ張ることができるような名のある選手にも声をかけている」ということです。