skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ヴェルディ戦、0−2で敗戦

J2第12節、ロアッソ熊本はホームKKWING東京ヴェルディと対戦、0−2で敗れました。これで6試合無得点、6試合勝ち無しとなっており、重傷です。

今日の熊本は日差しも強く、暑いいぐらいでした。小中学生無料ということで多数の観客も入り、5775人と今季2番目の観客数でした。

今日の先発は前節からボランチ原田拓から養父に入れ替えたのみ。大分戦でのいい流れを持ち込もうということだったと思いますが、前半は大分戦のような戦い。攻撃の形を作り、チャンスをしっかり作ります。が、やはり最後が決まらない。そのまま前半終了。

後半、連戦と暑さからスタミナが切れてくるとヴェルディペースに。11分に先制されると12分に五領に代え山崎を投入。しかし流れはつかめず21分には齋藤に代え白谷を投入。35分には養父に代え高橋を前に入れますが、やはり実らず。40分に片山が2枚目のイエローで退場すると、ロスタイムにも失点し結局0−2でした。

Jリーグでの無得点連続記録は2009年岡山の8試合連続らしいのですが、これに追いつきそうな勢いです。形を作っても点が取れないですし、チャンスを作っているように見えても枠内シュートは少ないです。点を取れないと勝てないわけで、JFLとの入れ替えがある今季にこの状況はクラブの存続に関わる危機的状況です。

次節はこれも連戦、5/6(日)のアウェイ・徳島戦。徳島も信じられない不調ですが、熊本はアウェ徳島戦を苦手としており厳しい状況。その次のホームは5/13(日)甲府戦、16時キックオフです。