skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2020シーズン新体制発表会

昨日(1月19日)に、2020シーズン新体制発表会が熊本城ホールのシビックホールにて開催されました。
前半分はフラットな場所に並べてある椅子で、後半分は段差のある映画館などのような座面を上げる(折りたためる)椅子となっていました。
座席数は750席となっていましたが、フラットな部分の椅子が少なめになっていたように思います。
ステージは昨年の植木文化ホールより横に広く、昨年2列だった選手の椅子も横いっぱいに並べて1列となっていました。

まず、選手が背番号順、最後に監督が入場。先日怪我が発表された田村選手は欠席でした。
永田社長の挨拶後、クラブビジョン等の説明が行われました。

f:id:rosso-penya:20200120135008j:plainf:id:rosso-penya:20200120135059j:plain

その後、大木監督の挨拶と背番号順に全選手の決意表明などの挨拶が行われました。
f:id:rosso-penya:20200120135106j:plain
黒木選手が「こんばんは」と言ってしまったり、新加入の河原選手が「地元福岡で」と言ってしまったりで笑いが起きたり、衛藤選手の「今年は中心選手として」という決意表明で拍手が起きたりと、和やかな雰囲気でした。

次にSNSで募集していた質問コーナーで、引退した片山選手の背番号をつける中原選手への質問で、スタッフとなりステージ裏にいた片山氏が出てきてつけてもらうことになった経緯などの話がありました。
サガン鳥栖から移籍してきた石川選手は「可愛がってくれそうな選手は?」という質問に、「昨日岡本選手から食事に誘われたけれど断ってしまったので今度は自分から誘います」と答えていました。
他にも大木監督が答えた「熊本と言えば?」や、移籍加入の谷口選手と浅川選手が答えた「憧れの選手は?」などの質問がありました。

それから、ユニフォーム披露でしたが、サプライヤーは昨年までと同様にプーマジャパン株式会社様、スポンサーはすでに発表があっていた平田機工株式会社様、高橋酒造株式会社様、株式会社サトウロジック様の3社でした。
昨年に比べユニフォームスポンサーが減ってしまったのは仕方が無いとはいえ、今シーズンがやはり大変であることを示していると思います。

f:id:rosso-penya:20200120135114j:plainf:id:rosso-penya:20200120135124j:plain

ユニフォーム披露では、FP1stを菅田選手と河原選手、FP2ndを竹本選手と髙橋選手、GK1stを野村選手、GK2ndを山本選手が着用しました。
ヘザーパターンモデルでしたが、FP2nd以外はパッとみると単色に見える色合いでした。FP2ndは熊本城、GK1stは熊本の水、GK2ndは熊本の太陽の光をイメージしたカラーとのことでした。

その後片山氏から、AC熊本に正式に入ったこと、マーケティング部予定だけれど今はまだ研修期間であることなどの挨拶があり、最後にオーセンティックユニフォームの受付をこの後行いますのでと宣伝されていました。

サプライズ抽選会としてユニフォーム等のプレゼント抽選があったのですが、そこでは、練習試合用ユニフォームをユースから昇格の3名が着用しての披露もありました。
FP1stは赤と白のストライプ、FP2ndは黒単色にエンブレムは赤一色でした。GK1stは黄色と白のストライプ、GK2ndは水色の単色でした。
こちらは胸にサトウロジック様のロゴが入っており、昨年同様スタジアムでのプレゼントも行われるとのことでした。

それから、今年の火の国もりあげタイ!の実施自治体(熊本市中央区美里町、芦北町、あさぎり町)とその担当選手の紹介がありました。

キャプテンが決まっていないため、選手会長である小谷選手から選手を代表しての挨拶があり、その後サポーターがHIKARIを歌ってロアッソ熊本コールをしました。
最後に全員で写真撮影をしての終了となりました。


roasso-k.com

this.kiji.is
www.targma.jp