skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

元選手・河野、タクシー運転手に

http://kumanichi.com/osusume/toretate/kiji/20100614001.shtml
今日の熊日ロッソ熊本創立時からJ2の1年目まで在籍した河野健一が熊本のタクシー会社「大阿蘇大津タクシー」に入社したという記事が出ています。

河野は熊本退団後、JFLのMIOびわ草津に入団しましたが昨年末で退団。出身は三重ですが、熊本に戻って働きながらサッカーに関わりたいということで、熊本に戻ってきたといことです。

「大阿蘇大津タクシー」では「ロアッソの引退選手を社員に擁しながらサッカー指導者として派遣する」という構想があるようで、すでに河野も少年サッカーを指導しているそうです。

選手のセカンドキャリアについてJリーグでも研修などを行い取り組んでいますが、熊本でもこういった動きが出てくるというのはいいことだと思います。河野のタクシーに乗ってみたいですね。