skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

熊日に早川通訳の記事

http://kumanichi.com/roasso/kiji/201005/20100510001.html
今日の熊日ではファビオ・ターレスの両ブラジル人をサポートしてくれている通訳・早川エジソン正吉氏の記事が出ています。

早川氏と言えば長年アビスパ福岡で通訳を務められた方。その退団には福岡サポーターからも寂しがる声が聞かれました。その後、どうされているのだろうと思っていたのですが、ファビオ・ターレス加入後の試合でファンクラブ会員がもらえるメンバー表を見たところ、早川通訳の名前が! 正直、驚きました。ただ、公式のスタッフ一覧には出ていなかったので、試合の時だけかな、と思っていたのですが、記事によればやはりパートタイムでの通訳ということですね。今は、「職安に赴き仕事を探す日々」とのことです。

3年前の記事ですが、元々熊本のクラブに居たということが書いてあります。リトバルスキー監督の評価も高かったようです。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070204-151403.html