skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、横浜FC戦

明日はホームKKWINGでの横浜FC戦、14時キックオフです。
明日の試合は「KAB開局20周年記念マッチ」でマスコット「ケービィ」が来るようです。また、KABでのTV放送もありますね。

そして、明日はJFAフットボールデイ2009のイベントも朝から開催。PK大会、ミニゲームなどのイベントが盛りだくさん。ロアッソ熊本の選手も参加します。参加された方は明日の試合のチケットまでもらえてしまいます。9時受付で9時半から開会式です。
http://kumamoto-fa.com/news/001583.php

そのほかにも盛りだくさんですね。まずはカードフェスタ。トレーディングカードの第二弾が発売。新デザインだそうです。今回1人30パックまで、計6000パックの限定販売。第1ゲート前で販売されます。3パック毎にスピードクジもあり。

また、明日はスカパー屋台村とバックスタンドの下側では八代・芦北地域観光物産展も開催。屋台村があるときにはなぜか雨というジンクスがありますが、今回は・・予報では何とかなりそう。ようやく屋台村がゆったり楽しめそうですね。バックスタンドの下側の物産展、バックスタンド中央の下に下りる通路から行けるのですが、バックスタンドから入ってきた人以外はなかなか行ってないのではないかと思います。是非行ってみてください。

横浜FCは現在17位ですが前節は東京ヴェルディ相手に勝利。ヴェルディは最近の騒動で同様はあったのかもしれませんが、それでもヴェルディに勝ったのは事実。順位が下のチームですが簡単に勝てる相手ではありません。今季のロアッソ熊本との対戦は1勝1分け。今季初勝利をアウェイで上げた相手でもありますが、2戦目はホーム水前寺で勝てない時期に対戦し、ここで勝たないでどうすると思いましたが結果は追いつかれてドロー。悔しい試合でした。

前節は大敗だった熊本ですが、その前までは結果も出ていました。横浜FC相手に勝って力が本物であるところを見せてもらいたいです。