skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

徳島戦は0−6で大敗

J2第40節、ロアッソ熊本はアウェイで徳島ヴォルティスと対戦、0−6で大敗しました。
6−0で勝ったのが今月6日、同じ月に同じリーグ戦で6−0と0−6の両方を記録するというのは実力がある程度均衡するプロのリーグとしては極めて珍しいのではないかと思います。やはり、このチームはよく分からないチーム、toto泣かせだな、と改めて思います。

今日は出足から躓きました。前半1分、なんでもないボールをコバが滑ってコーナーキックにしてしまいそこから失点。すぐに10分にも失点し前半は0−2。後半も3分、7分と決められ早くも4失点。32分、39分にも決められ0−6です。失点するときには連続しているのが分かると思います。これはどうも今年多いですね。失点しても焦らず、動揺せずというのは確かに難しいですが、立て続けの失点というのは減らしていかなくてはなりません。

今日は大敗でしたが、しかし、今年のJ2は連戦が続きます。23日水曜日には再び6−0で得失点を取り返すつもりで戦ってもらいたいです。