skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

草津戦、6−0で大勝利!

J2第38節、ロアッソ熊本ザスパ草津とアウェイ(松本)で対戦、6−0での大勝利! 山内がハットトリックの大活躍です!

それにしても・・このチームはいったいどういうチームなのでしょうか。チームワーストの5連敗、それも5失点での敗戦を喫した直後の試合に6−0で勝ってしまう。わけがわかりません。確かに前節は結果の割には内容は良かったのですが、それにしても6−0とは・・。

今日のスタメンも前節からやや入れ替えてきました。左サイドバック原田に代えてなんと網田がプロデビュー。そしてGKは木下に代えてコバが先発に復帰。この2人は結果的にラッキーボーイになったと思います。

前半12分、CKの際に矢野が倒されPKを獲得、これを藤田が決めて早くも先制。しかし、この段階では全く安心はできないと誰もが思ったはずです。前半はそのまま終わるかと思えたロスタイム、山内が中央で切れ込み個人技を見せ、貴重な2点目をゲット! これは大きかったです。さらに後半始まってすぐの2分にも山内がFKのロングパスから裏に出てあっさり決め3−0に。これだけでも最近の熊本にはなかったすごいことですが・・

さらに後半13分には石井が西のクロスから一度は弾かれるも再度シュートで4点目、22分には木島のスルーパスを受けた西が決め5−0に。最後は後半29分にロングパスから裏に出た山内がDFに追いつかれながらもかわしてハットトリックとなる3点目を決め6−0! とんでもないスコアになってしまいました。

DFもふんばりそのまま無失点での快勝。前節からは予想も出来ない結果に私もまだ呆然としております。このチームは本当に分からないですね。わけが分からない強さと魅力をそなえていることは間違いありません。

記録を見てみると、6点はJ参入後最多得点、もちろん6点差勝利も最多得点差勝利とまさに記録的大勝でした。

次節はホーム鳥栖戦、九州ダービーです。今度はホームでこの強さを見せて欲しい。9月12日土曜16時キックオフです。