skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

こころのプロジェクト「夢の教室」で木島先生

http://roasso-k.com/
公式の右の動画のところで昨日から公開されていますが日本サッカー協会が行う、こころのプロジェクト「夢の教室」通称「夢先生」に木島が登場! これまでも何回か行っていますが、ロアッソ熊本の現役選手が先生になるのは、これが初めてかもしれません。

前半の体を動かす時間では北川コーチと共に子ども達とゲームを行った木島。そして後半は授業。教壇に立って黒板を使う木島はなかなか見られない映像ですね。最後は「木島先生、ありがとう!」で映像は終わっています。やっぱり難しかったとは思いますが、子ども達にとってはとても貴重な時間になったのではないでしょうか。こういう時間があると自然とチームに愛着が湧き、応援しようという興味も湧いてくると思います。今後も現役選手の登場を期待したいです。