skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ヒアリング、熊本のTV報道より

各局で何に焦点を当てるかが変わってくるわけですが、とりあえず項目を羅列。
基本的には、J入りの条件は満たしており、その後どうするか、という話がメインだったと思われます。

NHK

  • ロッソ前田社長:厳しい話もあるかと思ったが穏やかな話だった。
  • 成績以外の条件はおおむねクリアしている
  • ヒアリングではJ昇格後の支援体制が話し合われた
  • 観客動員では改善の余地がある
  • J側が県や市に財政支援を求める場面も

RKK

  • チェアマンより、2/3のクラブが自治体の支援を受けている。地元の支援が必要になるのでよろしく、と言われた。
  • 白岳問題、金澤副知事:地域の実情があるので認めてほしい−>チェアマン:Jリーグの申しあわせなので厳しい

KAB

  • 最低でも年間5億円程度の運営資金が必要になる。資本参加など支援をお願いしたい
  • 幸山市長:ロッソが地域貢献になっているということを話した。今後もバックアップをしていきたい