skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ熊本、Jリーグからのヒアリング

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071105-279215.html
ロッソのJリーグ参入について、鬼武チェアマンからのヒアリングが今日ありました。

基本的には問題なかったようです。まあ、昨年も成績以外はOKという言葉をもらっていますので、大丈夫とは思っていましたが。経営面での現在3億からの5,6億への増加は、来年の話しで、確かロッソの予定でもそうなっていたと思いますので念押しという感じでしょうか。「早く4位以内を確保してJに参入して頂きたい」とのお言葉もいただいたようですね。

次節、4位以内がたとえ決まらなくても17日の15節には決まっていると思いますし、11/20に予定されるJ理事会では内定が出るのではないか、と思っています。

正式決定はJFL全日程終了直後の月曜日、12月3日の臨時理事会で決まります。この日は忘れられない日になりそうです。出来れば何かイベントをして欲しいですね。

追記:報知、時事通信の記事
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20071105-OHT1T00160.htm
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007110500571

こちらでは、白岳問題にも触れられています。が、特に進展はなかったようです。
時事通信では「ロッソ側は今後、持ち帰って検討するとした」となっています。