skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

栃木SCに米田加入、鳥取も補強

http://www.tochigisc.com/info/news.html#382
栃木は京都より米田兼一郎を補強。これは柱谷監督のラインだと思いますが、京都時代J1昇格の立役者となった米田が入るとはすごい補強です。さらに既存選手5名をプロ契約にしています。アマとの混合チームである栃木もプロ化をすすめてきていますね。とはいえ、現在の栃木は4位から9点離され8位。まだ後期がはじまったばかりですが、間に3チームあることで4位以内には苦しい状況と言わざるを得ません。

http://www.gainare.net/site/page/gainare/news/0702info/
ガイナーレ鳥取FC刈谷より現在得点ランキング6位(7点)の秋田選手を補強。鳥取はちょっと前にもU-20ニュージーランド代表の高木ケインをC大阪より補強するなど強化を見せています。実は鳥取は栃木と勝ち点4差まで詰め寄っており、4位以内は厳しいものの来年につながる上位はまだまだ狙える位置です。

次節のロッソ戦に秋田選手が出られるかは分かりませんが、強敵なのは間違いありません。