skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

今日の熊日

「読者の広場」にロッソに関する投稿が載っていました。
プレミアシートの空席が目立つので対策してほしい、という意見。確かに昨年までは最も人が入っていたメイン中央が今年からプレミアシートとして高くなったことで、その部分は空席が多くなっています。A席の部分からはたくさん人が入っているのですが、ニュースなどでは確かに目立ちます。

水前寺ではメインだけが屋根有りで、しかもあまり差額がかからないことからアップグレードする人も多いのですが、KKウィングの場合、屋根はプレミアシート以外のところにもあるので、特にメリットが無く、アップグレードする人も少ないです。

「読者の広場」の意見ではプレミアシートの領域を狭くしてはどうかということでしたが、これ以上狭くなるとますますプレミアシートの意味が無くなってきそうです。かといって今更料金体系を変えたりすることは出来ないと思うので、やはりプレミアシートの人数を増やすことを考えるべきだと思います。

たとえばプレミアシートの観客用の専用駐車場を用意する、などです。駐車場に不安を覚える人も多いと思うので、これだけでもかなり効果がありそう。また、入り口も並ばないで済むような別口を設けて、プレミアシートだけの特典を何か渡すなどしてもいいと思います。

あとは後期のプレミアシート用年間チケットを割安で販売するという方法もあるでしょう。プレミアシート限定サイン会実施とかもいいかも。

まあ、私もプレミアシートは買っていないですが(以前からバックスタンド観戦なもので)、特典次第では考えます。あとは4位以内や優勝が決まるような試合であればプレミアシートにアップグレードしてメイン中央で見ようかな・・とは考えていますね。