skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

清川監督から池谷監督へ交代!

監督交代、及び 代表取締役社長交代のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト
 
トップチームの清川浩行監督と財前恵一ヘッドコーチが退任し、池谷友良社長が監督に就任することが発表されました。
監督と社長の兼任はできないため、2013年の時と同様社長を退任し、永田求代表取締役会長が株式会社アスリートクラブ熊本代表取締役会長兼社長となります。
池谷さんは前回の2013年は監督代行となっておりましたが、今回は監督となっています。
新しい監督を呼ぶことはないということなのでしょうか。
 
また、このリリースでは清川さんからの「交代」としか書いてないため、辞任なのか解任なのかもはっきりしません。
清川さんのコメントに「私はクラブを去ることになりましたが」とありますので、クラブに残らないことは確かなようですが。
 
監督の交代自体は降格圏まで勝ち点差2の19位で3連敗中と仕方ないのかなという気もしますが、内部人事だとどこまで効果があるのか疑問に思います。