skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

第35節愛媛FC戦は2−1で連勝!

1日(日曜日)に行われた愛媛FC戦、前半から何度もチャンスを作り、2−0で折り返します。後半は修正してきた愛媛FCに苦戦し、1点を返されましたが、守り切り2−1で勝利!前節のモンテディオ山形戦に続き連勝となりホームでのカモンロッソで盛り上がりました!
これで勝ち点は36となり、讃岐・金沢を追い抜き18位となりました。降格圏の山口までの勝ち点差は8で、残り試合が7試合ですので、目安となる勝ち点差はつきましたし、間に2チーム居るのでかなり残留に近づきました。
17位の京都サンガとは勝ち点差6で16位の愛媛FCとの勝ち点差は7ですが、この両チームの対戦が台風で延期となっており1試合少なくなっているので、上に追いつくのも少し厳しい状況となっています。
 

 
【J2熊本】赤馬連勝、残留へ意地 愛媛に2−1
【J2熊本】けがで離脱のGK佐藤昭大がメンバーに復帰「サポーターに会えてよかった」
熊本vs愛媛:Jリーグ.jp
熊本が前半の貯金を生かし2連勝! 愛媛は追い上げ及ばず2連敗
【マッチレビュー】第35節 vs.愛媛FC/アグレッシブな守備と強い気持ちで引き寄せた連勝。降格圏との勝点差を広げ、18位に浮上! : kumamoto Football Journal