skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ熊本、アローズ北陸に勝利!

JFL前期第16節、ロッソはアウェイでアローズ北陸と対戦。2-1で勝利しました!。先制を許したものの、町田の同点弾、そして関のFKからの得点で逆転。後半は攻められていたようですが、なんとか守りきりました。

これでまだ暫定ですが3位、首位と勝ち点差は1です。といっても他のチームは明日、試合があるのでそれによって若干落ちますが。

とにかく大きい勝利です。福井にバス2台で行ったサポーターの皆さん、お疲れ様でした。

NHKのニュースで得点シーンを見ましたが、町田は落ち着いて決めていますね。ふかすのではなく、流し込むシュートを決めているのは高橋の影響もあるのでしょうか。2試合連続弾ですし今後も得点が期待できそうです。

関のフリーキックは見事。ロッソではフリーキックで直接決めるというのがなかなか見れない・・という話しを最近していたのですが、関が前の試合、かなりいいFKを蹴っていたのでそろそろあるかな、と思っていました。今後、強力な武器になってきそうですね。