skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

練習試合:ロッソ熊本vsコンサドーレ札幌

昨日は練習試合でvsコンサドーレ札幌KKウィングで開催。ということで見に行ってきました。コンサドーレは今シーズンは練習試合とはいえJ1勢を撃破し、好調なチーム。怪物フッキの加入で今年はJ1昇格の最有力じゃないか、と思っています。

Jリーグ勢といい試合をしてきたロッソもさすがにコンサドーレにはかなわず。一方的になってしまいました。45分×4で、2-0、2-0、2-1、2-1でした。やっぱりフッキはすごかったです。1人で突破、シュート・ゴールですから・・。でもいい経験になったと思います。

システム的には開始時には高橋・福嶋の2トップにMFが米山、武士、福王、森、DFが森川、朝比奈、河端、市村、GK飯倉だったと思います。森川拓巳は守備面、さらに前線へのフィードが良かったように見えました。期待の高橋泰はちょっとお疲れ気味?さらに負傷してしまいどの程度なのか、ちょっと気になります。あと、飯倉はちょっと不安定だったか。後で出た太は成長を感じました。今シーズンが楽しみです。