skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

4月16日熊本地震復興マッチの概要発表

4月16日日曜日に開催される第8節松本山雅FC戦を@熊本地震復興支援マッチ」として実施することと、その概要が発表されました。
 
出演ゲストとして2017Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さん、そしてスピードワゴン小沢一敬さんも来場されます。
 
また、復興支援前座試合が行われるそうです。
参加予定のOB選手がとても懐かしくて楽しみです。KOVAさん筆頭に現在スタッフの方々も多いですが。
決定次第ということでさらに増える可能性もあるのでますます楽しみですね。
 
他にもマスコット来場や山鹿灯籠踊り、安井まさじさん&鈴木みのりさんのイベントなど盛りだくさんですので、詳しくは公式ホームページをご覧下さい。
 
また当日はサムシング“J”と題し、他Jクラブのシーズンシートパス、ファンクラブ会員証をご提示いただければ、B席ホームゴール裏大人500円、小中高生100円にて入場できるそうです。

昨シーズン、ロアッソ熊本は多くのJクラブ、サポーター、サッカーファミリーの皆様にご支援をいただきました。また柏・日立柏サッカー場をはじめ、神戸・ノエビアスタジアム鳥栖ベストアメニティスタジアムにて行われました県外開催のホームゲームでの、ロアッソ熊本サポーターと他のクラブのユニフォームを着たサポーターが一緒に応援をするゴール裏の光景は今でも忘れることができません。
熊本地震から1年がたつ4月16日、あの光景を再度、熊本でも再現していただき、始まったばかりの熊本の復興の更なる後押しをお願いしたいと思っています。
 
つきましては、 4月16日(日)松本山雅FC戦 「熊本復興支援マッチ」におきまして、ロアッソ熊本以外の各Jクラブのサポーターの皆様を対象に、当日券売場にて各クラブのシーズンシートパス、ファンクラブ会員証をご提示いただければ、B席ホームゴール裏大人500円、小中高生100円にてご入場いただけます。
多くのJリーグサポーターの皆様に熊本県へおこしいただければ幸いでございます。
 
※本事業は熊本県復興支援事業の一環として取り組んでおります。松本山雅FCサポーターの皆様には、大変なご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
※普段より応援されていますクラブのホームゲーム、イベント等がございます際には、そちらの方をご優先ください。
※サムシング“J”の名前につきましては、昨シーズン、サガン鳥栖様、Cygames様のご支援により実施いたしました“サムシングロアッソ”を参考とさせていただきました。

 
4/16 ホーム(松本山雅FC戦)『熊本地震復興支援マッチ』を開催|ロアッソ熊本 公式サイト
熊本が松本戦で「熊本地震復興支援マッチ」を実施…佐藤美希や小沢一敬が来場|サッカーキング