skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

【ホーム】第3節vsモンテディオ山形

熊本vs山形の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2017年3月12日):Jリーグ.jp
【熊本 vs 山形】阪野(山形)にプレスをかける上里(熊本) - J's GOAL
【熊本 vs 山形】後半アディショナルタイムの同点弾は、GK佐藤のヘッド! - J's GOAL

けが人が続出しているロアッソ熊本ですが、今回は怪我から復帰したグスタボが控えに入っており、スタメンに八久保と林が起用されました。
山形の方もけがなのかスタメンが前節から数人変更されていました。
全体としては両チーム共にミスが多くシュートまですら行かないことが多かったです。
前半の26分に小谷が腰の辺りを負傷し、光永と交代。光永は本来のポジションではありませんが、ニューイヤーカップでもセンターバックをしていました。
その後30分にコーナーキックからのハイボールを瀬沼にヘディングで決められ先制されます。小谷が交代して高さのある選手が少なくなっていたのが痛かったと思います。
 
その後も両チームなかなか大きなチャンスが作れませんでしたが、後半ロスタイムに入ってすぐのコーナーキックで、佐藤が上がってきます。
時間的にはまだ早くないかと思ったのですが、他の選手から離れてニアに居た佐藤が上里のボールに合わせてゴール!
二戦連続劇的なロスタイム弾での引き分けとなりました。
 


 

  • 記事

https://this.kiji.is/213849375391727619?c=92619697908483575
熊本GK佐藤が劇的同点弾「夢中で飛び込んだ」 - J2 : 日刊スポーツ
熊本がGK佐藤のヘディングAT弾で追いつく! 山形は“熊の神”降臨で勝ち点3ポロリ | ゲキサカ
劇的AT弾“熊の神”GK佐藤昭大「冗談半分でいつかは取りたいと思ってた」 | ゲキサカ
熊本GK佐藤が劇的弾、GKゴールはJでは8例目の快挙 山形は半数で絡む | ゲキサカ
熊本、終了間際にGK佐藤昭大が劇的同点弾! 山形とドローに持ち込み無敗キープ | サッカーキング
GK佐藤昭大が起死回生の同点弾…熊本が山形とドローに持ち込む/J2リーグ第3節 | Goal.com
J2熊本のGK佐藤が衝撃の同点弾! 山形戦後半ATに追いつき、劇的な1-1ドロー | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ
GKが終了間際の劇的同点ゴール! 熊本守護神がJリーグ8人目の快挙 | フットボールチャンネル