skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

栃木戦、1−4で大敗

J2第14節、ロアッソ熊本はホーム・水前寺競技場で栃木SCと対戦、最後に一点を返しましたが1−4と大敗でした。いいところなく敗れた試合でした。

今日の熊本は朝から雨。小雨ながらポンチョは必要なレベルということで、メインスタンド以外屋根が無い水前寺競技場ではつらい状況。客足は中々伸びず、結局3,381人でした。

今日の先発は出場停止明けの矢野が復帰した以外は前節と同じ。前半開始直後から栃木ペースとなりピンチの連続。CKからの決定的な場面を体を投げ出し防ぎました。そして次第に熊本がペースをつかんできたと思えた25分、カウンターからあっさりと失点。リードを許します。

後半頭から養父に代わり力を投入しますが、やはり栃木ペース。6分に2点目を失うとその後もカウンターからのピンチが多く、こちらはボールをキープし攻めても決定的チャンスは作れず。堀米に代えファビオ、筑城に代え藏川を投入しますが31分に3点目を失うと36分にも失点し0−4に。

最後ロスタイムに吉井が1点を返しましたが、1−4の大敗でした。

いいところは全く出ずに敗れた熊本。しかしこれを次節に引きずらないことが大事です。次節はアウェイ、5/26 岡山戦、16時キックオフです。