skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

契約満了選手、発表

チェクンシク、根占真伍、西森正明、田中俊一、田島翔の5名でした。

実はK'move12月号の選手インタビューには根占も入っていたのですが、残念です。中盤で安定感を作ってくれる選手でしたが、怪我にも泣かされました。戦力にはなっていたと思うのですが・・

西森はロッソ熊本時代に新卒で入団。いわゆる生え抜きでは最も古参で、さまざまなポジションもできるユーティリティープレイヤーだったので非常に残念です。
JFL最終年、苦しかった熊本を救ってくれたのは間違いなく西森でした。西森無くしてはJ2参入は出来なかったでしょう。これで生え抜きプレイヤーの最古参は大迫になりました。

田中俊一は今季終盤でも試合に出ていましたし大丈夫と思っていたのですが、残念です。スピードとキレがある選手で守備的に使うのはもったいないと思っていたのですが・・。新天地でいいポジションをもらえればきっと活躍できると思います。

チェクンシクと田島はある程度予想されていました。クンシクは期待が大きかっただけに結果が出なかったのは残念でした。田島は故障も多く結局見る機会が無かった感じです。

5名というのは少ないといえば少ないのですが、やはり寂しいです。新天地で活躍できる力を持った選手達だと思うので、今後の活躍に期待したいです。