skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ徳島戦、7試合ぶり得点も引き分け

J2第13節、ロアッソ熊本はアウェイで徳島ヴォルティスと対戦、ようやく得点をあげることができましたが、1−1での引き分けでした。7戦勝ち無しとなっています。

今日の先発は片山が出場停止のため、藏川がサイドに入りボランチは養父と原田拓、それ以外は同じでした。なお、九州外ですがサブは7人帯同しました。

前半12分にアクシデント。南が足を痛め、岩丸に急遽交代。自分で歩いて交代したそうですが心配です。前半は0−0、後半9分、待ちに待った得点が生まれます。カウンターから市村! 実に7試合ぶり、4/1以来1ヶ月以上ぶりの得点でした。

これを守りたかったのですが、後半35分に津田に決められ失点。結局1−1での引き分けとなり、これで7試合勝ち無しという状況です。しかし、得点ができたということで少しは変化があるかもしれません。

次節はホームKKWINGでの甲府戦。5/13(日)16時キックオフです。