skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロアッソ熊本応援フリーペーパーが創刊!

ロアッソ熊本をJ1へ」県民運動推進本部とサポーターが協力してロアッソ熊本応援フリーペーパーを発刊することになりました。私も編集に携わっており、現在12月創刊に向けて準備を進めています。その後も継続的に発行される予定です。

このフリーペーパーのコンセプトはロアッソ熊本には関心はあるけどスタジアムにまだ来たことがない人のために一歩を踏み出してもらう手助けになりたいということ。ですので、内容はコアサポ向けではなく、一般の方にロアッソ熊本を応援する楽しさを知ってもらおう、地域との絆を知ってもらおうというものです。

さまざまな場所で配布することで、それを見た人がスタジアムに行くきっかけになってほしいと思います。

サポーター写真館、写真募集!

このフリーペーパーでサポーター写真館的なコーナーを行おうと思っています。さまざまな人がスタジアムに実際に足を運んでいるところを見てもらい、「ああ、こういう人たちがスタジアムに来ているんだ」というのを実際に感じてもらいたいからです。

ともすれば若い人が多いと思われがちなサッカー観戦ですが、年配の方には自分と近い年代もいっぱいいるな、と感じてもらえれば行きやすいでしょうし、家族連れの写真を見れば家族で行きたいとも感じるでしょう。さまざまな写真を掲載し、まだスタジアムに来たことがない人の共感を呼びたいと考えています。

そこで、ロアッソ熊本の試合に行ったときの写真を募集します! 自分の姿が写っている写真を送って下さい。掲載できるかは約束できませんが、掲載する場合にはご連絡します。

送り先は私のアドレスまで。メール skohara@dicre.com です。
写真は添付ファイル等で送って下さい。好きな選手と好きなスタジアムグルメも書いてお願いします。よろしくお願いいたします。