skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

富山戦、カレン決めた! 2−0で勝利!

J2第19節、ロアッソ熊本はアウェイでカターレ富山と対戦、2−0で見事に勝利しました! いきなり初出場・初先発となったカレン・ロバートもゴールを決め快勝です!

今日のスタメン、出場停止の矢野に代わってCBにチョソンジン、そしてカレン・ロバートが宇留野に代わって先発です。前半40分、吉井のパスを呼び込んで裏に抜けた平木のシュート! そのこぼれ球に中で反応したカレン! 見事に決めて先制します!

後半、前節は取れなかった2点差となる得点を平木のFKで決めて2−0に! 左サイドからクロスのような形で入れたボールがゴールに吸い込まれました。これは大きかったですね。最後はかなりの猛攻に合い、失点してもおかしくない状況でしたが、この2点の余裕が効いたと思います。前節の反省を見事に生かし、2−0の勝利です!

これでロアッソ熊本は暫定で5位浮上。岡山と引き分けた4位福岡と勝ち点で並びました。明日の鳥栖の結果次第では6位となりますが、3位との差で言えば1から最大で4ということで、前半戦19試合終わって見事に昇格争いをしているわけですが、これは素晴らしい結果だったと言えるでしょう。

そして、最後の試合でここまでいい結果を出しました。あとは久々のホームとなる8/1草津戦で大観衆の前での勝利を見たいものです。8/1は19時キックオフ、ようやくKKWINGでの試合です!。