skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

Jリーグ新チェアマンは大東氏

http://www.j-league.or.jp/release/000/00003566.html
鬼武チェアマンが任期満了で退任となり、新しいJリーグのチェアマンには鹿島アントラーズ社長の大東和美(おおひがし かずみ)氏が就任となりました。

鬼武・前チェアマンはロアッソ熊本のJリーグ参入を認めていただいたチェアマンであり、大変感謝しております。KKWINGにも来て頂きましたし、アウェイ鳥栖戦で熊本サポーターの前に来て頂いたことも覚えています。

思えば2005年のロッソ熊本誕生時には現在のJ2最大22チームという枠組みも決まっておらず、J2の残り枠がどれくらいなのかということも不透明な状態でした。それがはっきりしたことで目指すべきものが決まったというのは大きかったと思います。

熊本が初めてとなった準加盟制度やJ2参入条件の明確化など、JFLからJ2への制度をしっかりと整えられた鬼武チェアマンの功績は極めて大きいと思います。
これまでありがとうございました。