skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、FC岐阜戦

明日はFC岐阜戦です。KKWING、16時キックオフ。一般開場14時、シーズンシート先行入場は13時半となっています。

FC岐阜はここまで1勝2敗で13位。初戦は富山にホームで1−0で勝利したもの2戦目はアウェイで大分に1−3と敗戦、前節はホームで甲府に0−1と敗れています。ただ連敗とはいえ、相手は強豪です。

岐阜と言えば同期ですが熊本にとっては相性が悪いチーム。昨年はようやく5−2で初勝利したものの、その後に同スコアで敗戦。J2に上がって1勝2分3敗と2つ負け越しています。ただ岐阜もサッカーを今年は変えてきているようですし、熊本もそうです。相性がどう出るかは分かりません。今年は違うというところを見せてもらいたいものです。

熊本は前節の岡山戦ではある程度ポゼッション出来る展開でしたが、結局そこから得点することが出来ませんでした。岐阜戦もポゼッションはある程度出来るはず。そこからどう得点につなげていくのか、岡山戦と同様の課題がつきつけられると思います。そういう展開で得点を上げて勝ちきっていかないと中位以上の順位への定着はむずかしいでしょう。岐阜戦でどういうサッカーをしてくるのか、非常に楽しみです。