skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ヴェルディ戦、今季初勝利!

J2 第2節、ロアッソ熊本東京ヴェルディと対戦、2−1で見事逆転勝利を収めました! これにより、現在の順位は5位となっています!

今日の先発、熊本は西森を西に代えてきました。それ以外のスタメンはジェフ戦と同じです。前半はあまりいい形を作れなかったと思いますが、それでもよく0−0で後半につないでいったと思います。これが後半に効いてきました。

後半はセットプレイから先に失点してしまい、苦しい展開になりました。しかし14分には井畑のヘッドの跳ね返りを松橋が決め同点に追いつきます。その後も一進一退でしたが後半30分に井畑が相手DFを突破しシュート、GKに当たりながらも強引に押し込んだプロ入り初ゴールを決め勝ち越します!

残り時間を渡辺匠、藤田の投入でしのいでしっかり勝利。見事な今季初勝利だったと思います。

2試合終えて無敗というのはかつてないペース。そして順位もまだ二試合ながら5位と素晴らしい結果を残しています。それもジェフ、ヴェルディという相手にです。今後が非常に楽しみになる試合だったといえます。

次の試合はまたアウェイで岡山戦。3月21日 16時キックオフです。