skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、いよいよ開幕

明日はいよいよロアッソ熊本の今季開幕戦。ジェフユナイテッド千葉戦です。KKWING、15時キックオフです。

心配されていた天候ですが、現在のピンポイント予報では午前中には雨が降るものの、午後は回復してくるようです。気温は低めなので寒さ対策はしっかりと。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/43/33064.html

ジェフは昨年J1最下位で降格。しかし、戦力を維持しながら補強も佐藤勇や茶野など過去の選手が帰ってきており、J1昇格の最有力候補であることは間違いありません。ファン感でも強さを見せつけられましたが、明日はそれ以上に戦力を整えてきます。過去最高レベルの厳しい戦いと言えます。

ただ、つけいる隙はないとは言えないと思います。熊本は過去にも強豪相手にはいい試合をしてきたチーム。前に出てくるチームにはある程度は戦えるはず。相手にもミスはあると思うので、そこにつけ込みたいところです。

高木監督になり、熊本は守備を整えてきました。明日はやはり守備陣が鍵を握りそうです。粘りながら終盤に持ち込めば、熊本はいろいろなカードが使えるのではないかと思います。途中から出る選手は集中力を研ぎ澄まして少ないチャンスをものにしてもらいたいです。

明日楽しみなのは試合はもちろんですが、やはり久しぶりに味わえるスタジアムの雰囲気ですね。スタジアムDJとなったコバも楽しみです。

それから今季も熊本シティFMで「FM791 ロアッソ熊本 VICTORY RADIO」があるようです。ラジオも是非持って行きましょう。
http://www.j-league.or.jp/schedule/radio.html

また、香梅のスタグルメ商品が以下紹介されています。限定商品が多いようで楽しみです。
http://www.kobai.jp/mushagaeshi/2010/03/_2010_1.html