skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

市村、原田、契約更新。北野監督、カマタマーレ讃岐へ。

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=853
http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=852
公式で発表されました。まず、市村と原田が契約更新。市村は替えがきかない選手だけに心配していましたが一安心です。原田拓は今季途中加入で、当初は基本給無しという話もありましたが、今季43試合に出場したので来季はおそらくしっかりした契約になったのではないでしょうか。

これで未更新は吉田、網田、宇留野、チョソンジン、西、藤田の6名。藤田は2年契約なので確実として実質残り5名となりました。

そして、北野監督。以前にここでもお伝えしましたが、カマタマーレ讃岐の監督して正式に決まったようです。故郷のチームをJまで上げることが出来るかどうか。やはりJへの道はとても険しいものです。かりゆしのニュースなどを見ているとそう思います。もし香川でもこれを成功させれば本当にすごいことです。そして今年苦しい立場で胃が痛い思いをしながら、来季再び勝負の世界へ挑んでいくという決断をされたということ。これはすごいことだと思います。来年はカマタマーレ讃岐の結果も追っていきたいと思います。