skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、ロアッソ熊本 大忘望年祭

いよいよ明日はロアッソ熊本 大忘望年祭です! サンロード新市街、サンフィールド広場を中心とした一帯で行います。アーケードにステージ作る大きなイベントで、一般の方へのアピールも効果が大きいと思います。このようなイベントを資金含めサポーター中心でやるというのはなかなか例がないのではないかと思います。記念すべき第一回、是非ご参加を。

当日は12時オープニングでステージは17時終了予定。1時間おきに抽選会があるので、抽選券は早めに入れる方が当たるチャンスが複数あります。なお、抽選を行ったとき、その場にいないと再抽選になりますので、抽選の時にはステージ周辺にいるようにお願いします。抽選券は入れる箱が用意されますのでそこへおいでください。

また、ウイイレ大会の参加者、募集中です!当日も12時12分まで受け付けていますので、早めにウイイレコーナーまでお越しいただいて参加表明頂ければと思います。20名まで。

それとクイズ大会も参加者を当日募集すると思います。全部で6名ほどになると思います。選手(それとゲスト)と3人組を作り、ステージで一緒に各種クイズに挑戦してもらいます。クイズはサッカー、熊本、ロアッソ熊本に関連したものが中心です(難しいものではないはず)。ペアでの応募も可能になる予定。是非、ご応募下さい。

ウイイレ大会、クイズ大会、ともに賞品があります。
あと、抽選会の景品はびっくりするぐらい豪華です。特に最後の大抽選会(4時)は見逃せません。提供してくださったスポンサー様、ありがとうございます! 抽選券の入手ですがスタグルメの購入などでもらえます。

当日は選手が多数来場する予定です。そして、ステージに上がる企画もあるのはありますが、基本的には会場をサポーターと一緒に楽しんで頂きます。ですので、会場で選手を見つけて声を掛けてください。サインをもらうのも可です。あと、ロアッソくん、ひごまるくんも来てもらえる予定です(時間未定)。

それと私の持ち場、テーブルサッカーですが1人でもプレイできますが、2人ペアがやりやすいと思います。大会ではなく、来た人が気軽に体験できるコーナーですので、是非楽しんでください。子供用の小さいものも持ってくる予定です。12時から16時ぐらいまでプレイできる予定です。随時ご参加下さい。

なお、当日分からないことなどありましたら腕章をつけたスタッフにお声をおかけ下さい。
では、明日、楽しみましょう!