skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

鳥取が勝利、水島が脱退発表

http://www.jfl-info.net/
JFL後期第14節では鳥取が勝利し、暫定3位浮上。ただし今日行われたのはこの試合だけで残り試合は土日に行われます。

対戦相手の三菱水島FCは今季限りでのJFL脱退を発表しました。ただしチームとしての活動は続けていくそうです。三菱水島FCは現在最下位。このままでは良くても入れ替え戦という状況でしたが、この時期に自発的に脱退を表明。企業チームとしては不況の影響が大きかったそうです。

三菱水島FCはロッソ熊本ともいい試合を多数行いました。最初の天皇杯では延長の末、熊本が敗れた印象深い試合でした。そして、翌年のJFLでのホーム、8999人を集めての4−0快勝、多聞ハットトリックは最高の試合でした。どちらの試合でも三菱水島FCにはとても感銘を受けました。それは最後まで走りきって、試合終了時には倒れ込む選手が多数いたことです。

天皇杯は延長でしたし、2人ほど足をつってピッチを出なくてはいけなくなるほどだったのでまだわかりますが、4−0で負けている試合でも最後まで走りきり倒れ込むほど必死に戦ったその姿には感動しました。

こういうチームが脱退をせざるを得なくなったのは残念ですが、活動は続けられるそうですので、今後も活躍を見守りたいと思います。