skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ONEDAYスポーツランド

http://kc-sks.com/jigyoudan/newsdata.html?s=9&id=id4ab32b545a4cc
告知です。熊本市総合体育館・青年会館の無料開放イベント「ONEDAYスポーツランド」が今年も体育の日(10月12日 月曜祝日)に行われます(9時〜16時)。いろいろなスポーツの体験が行えます。

一昨年も行ったのですが、私が所属する「熊本ドイツゲームの会」もこれに参加しイベントを行います。これはスポーツとはちょっと違うのですが、世界のボードゲーム・カードゲームを体験するイベントです。
http://kdgame.com/onedayyf.html

そこで私が持っているロアッソ熊本KKWINGでの招待券を何枚か配布をしたいと考えています。残りシーズンも少なくなりましたのでKKWINGは残り2試合、10/18の福岡戦か11/29の富山戦で使えるチケットになります。これは私がファンクラブなどでもらった招待券です。

配布条件として今考えているのは以下の3つです。
・親子で熊本ドイツゲームの会のイベントに参加すること
・親子でゲームを2種類以上行うこと
・親子で試合に来ること(チケットを無駄にしないこと)

なお、親子一組でA席一般用1枚の配布となります。
このONEDAYスポーツランド自体は子どもの参加が多いイベントですが子供用チケットはないので、親子で参加してもらうことで親がチケットをもらって子供用のは買ってもらおうと考えました。それから来てチケットもらってすぐ帰られるのも悲しいので、2種類ぐらいはゲームを楽しんでもらいたいと考えました。親子で向かい合ってアナログなゲームを行うのはこの忙しい時代に少なくなってきていると思います。久しぶりにそういう機会になればと思います。そして、もちろん必ずチケットを使ってもらうという前提です。

当日はこれをイベント内でも告知して、試合に来たことがない方にも興味を持ってもらおうと考えています。なお、なにぶん私個人が用意するチケットですので数に限りがあります。先着順で配布したいと思いますのでご了承下さい。